採用情報

中途採用者募集

明るく元気で体力のある方、ものづくりに魅力を感じる方、
デザインワークに興味のある方、お待ちしています。
アットホームな雰囲気の中で楽しく働きましょう!!

現在の募集内容

印刷機のオペレーター(正社員・パート)…各1名

 

印刷・製本を中心とした機械のオペレーションと工程管理

経験は問いません。

※経験者の方もしくは機械作業に興味のある方で

 週2~4日勤務(年齢不問)希望の方

 及びアルバイト等短時間勤務希望の方もOKです!働き方は要相談。 

 

 

■採用方法

希望の方は随時受け付けます。お電話にてご連絡ください。

面接日等はこちらから折り返しご連絡いたします。

会社見学を随時行っております。ご希望の方は併せてお伝えください。

 

■選考方法

書類選考及び面接

 

■必要書類

履歴書

 

■待遇

給与:200,000円~250,000円

 

※週2~4日勤務及びアルバイト希望の方、日給、時給(1,000円~)

要相談 経験者優遇

 

■諸手当

技術手当、能率手当、通勤手当、家族手当有り

 

■昇給・賞与

昇給 年1回  賞与 年2回(8月、12月)

※週2~4日勤務及びアルバイトの方は賞与なし

 

■勤務地

富山県富山市婦中町中名1554-23

 

■勤務時間

8:30~17:30(休憩90分)

※アルバイト等短時間勤務の方は、勤務時間は要相談。

 

■休日・休暇

日・祭日・土曜(一斉休業日及び月1回選択休業日)、お盆・年末年始

会社カレンダー通り 年間休日107日(2021年)

 

■福利厚生

各種社会保険、社員親睦会制度、退職金共済制度有り

 

■教育研修

各種業務に係る必要な技能研修有り

 

 

会社訪問は随時受付けていますので、総務部までご連絡ください。

社員です

DSC_0532.JPG

営業部

武田裕太朗

(入社3年目)国士舘大学21世紀アジア学部卒業

入社して最初の一年は、先輩について営業先をまわり、営業という仕事の基本的なノウハウを教えてもらいました。2年目からは1人で時間管理もしながら営業をしています。

 

営業先のひとつに学校があります。中学校や高校の文集制作などをお手伝いする仕事です。12月から担当の先生と打ち合わせしながら、資料や写真を集め、社内の制作部へ伝えます。制作部が作った案を学校へ持参し、校正を繰り返しながら3月に完成に漕ぎつけます。分厚い文集が失敗なく出来上がった時は、正直ほっとします。

 

大学で、インドネシア語を学び、言語の異なる人々と交流してきた経験から、語彙力以上の「ニュアンス」を汲み取る力がつきました。その力が、文集制作をはじめとする営業に役に立っていると感じています。

 

会社からのノルマはありませんが、自分で目標を立て、前年より10%から20%の売上アップを目指しています。なかたに印刷は、優しい人ばかりです。困った時は上司に相談できますし、真面目にやるべき事をやっていれば、不安に思うこともありません。残業もほとんどなく、働きやすい会社です。

DSC_0676.JPG

製造部

浅岡詞彦

(入社2年目)中途採用

これまでいろいろな仕事についてきましたが、自分は、接客業より「ものづくり」が向いているなと思い、ハローワークで「製造部門」に絞って探しました。

印刷業は初めての仕事で、機械操作に慣れるまで時間がかかりました。印刷は、色合わせやインク量、水分量の調整が難しく、また、「断裁」という印刷された紙を機械で切る作業があるのですが、初めのうちはなかなか真っ直ぐに切れず、苦戦しました。少しずつコツを掴み、きれいに断裁できた時には、達成感が得られます。そうやって一つ一つの作業がつながり、製本されていく喜びを日々感じられる仕事です。紙は重いので、力のいる仕事ですが、今のところ腰痛になることもなく、健康的に働くことができています。